2016年9月13日火曜日

雨ですね

3号シンムラです。

なかなかいい天気の日が少ないですね。今朝もがっつり合羽着て通勤です・・・

週末の運動会が心配な今日この頃。 テルテル坊主でも製作しますか、ワンオフで。


 FXDXチェーンドライブ化します。
チェーン化するのも久しぶりのような気がします。 もちろん改造申請が必要になります。
 外したらとりあえず回りをキレイに!
組んだ後ではやりづらいですからね。

 ここら辺もキレイキレイしてからスプロケットを取り付け。

 キレイにするのはコイツ! モチュールのチェーンクリーンでもOK。
オイルでオイル汚れを落とす、シールを痛めない、多少光る、結構使ってます。

 Rスプロケを仮付けしチェーンラインの確認。

 本組みしました。 チェーンはオーナー様拘りのサンダンスチェーン。
余分なグリスは拭き拭きします。
とてもキレイでかっこいい!


車検でお預りのFLHX  
P/Mの異音点検から進めますと・・・
 やはり逝ってましたインナーレース。 しかもオイルっ毛無し。

 当然ベアリングもアウト!

なんと更にクラッチハブまでアウト! これは予想外。 痛い出費になってしまいます。

とりあえず部品が揃ったらどんどん進めましょう。


VEGAS3

2016年9月9日金曜日

シフトチェンジ不良



かなりお久しぶりになってしまいました。

子供に夏休みの宿題の読書感想文どうすればいいのと
聞かれて、うーん、ですませた鷲尾です。作文は苦手です。



サイドナンバーからフェンダーマウントに。


スタブライザーワンオフです。


タイヤも交換して印象だいぶ変わりました。

よし完成とテストランしていたらシフトチェンジ出来なくなってしまいました。
原因を調べると





スプリングを収めている部分が破損してスプリングが折れて
ロックしていました。



溶接修理、反対側も破損しないように溶接しときます。
もう一度テストランして問題なかったのでお客様にお渡しできました。