2016年3月13日日曜日

ハイカム!

おひさしぶりの3号シンムラです。

前年に引き続き花粉症バリバリです。

店内でもマスクマンですが、ご了承くださいませ。

サンダーM、ハイカム、ボアアップキャンペーン (長い・・・)が始まりキャンペーン

スタート後 初のハイカム交換行いました。

 ’09XL1200L 足回りを中心にカスタムしてきた車両です。

ロッカーカバーあたりのオイル漏れもあり、タイミングよかったかも。

 今回使用するのはFEULING 505/515カム。

 ロッカー回りを分解していきます。

 カムカバーを開けてノーマルカムの登場です。

 まっ一応タイミングマークなど確認しておきます。

 新しいカムを洗浄してカムカバーにセットして回り具合を確認。変な引っかかり等ないかチェックします。同時にブッシュとのクリアランスも確認です。

干渉など無いはずのカムでもまずセットしてみて確認です。エンドプレイやカムギアの寸法など確認して組みます。あと最終的にマークを合わせた所で画像を押さえておけば 後で困りません。

後の画像がなぜか見当たりませんが、この後戻して終了です。

この車両はすでにサンダーM装着車ですが、このあとテストランからのセッティングに入ります。

が、その前にもう一台。同年式の同一型車両!
 2台目を進めます。

 サンダーM、エアクリ、ハイカムのセット。 そう ほぼ一緒の内容です。

            
 なので同一画像は割愛させて頂きます。



サンダーM装着します。このカプラの接触不良で始動不良起きますので要注意です。 付属のグリスをしっかり塗って組み付けます。


同一車両2台ですのでテストランでの乗り比べも出来ます。只今テストラン中。

もう少しで終了です。

2台共音もトルク感もアップしていい感じですよ!  


VEGAS3











 
 

2016年3月3日木曜日

TC88→TC107


本店鷲尾です。

春の陽気でだいぶ暖かくなってきました。
花粉症の人はつらそうですけど、自分もいつ花粉症になるか不安です。

ご自分のバイクを冬眠から起こす方、多いのではないでしょうか?
本店工場もお預かり車両増えてきました。
メカニック、フル稼働で作業すすめています。

 
只今、キャンペーン中のボアアップのご紹介です。
こちらは、ボルトINボアアップKITの中では最大だと思います。
88’’の人は98’’
96’’の人は107’’
まで排気量が上がります。
 
 
 
 
今回使用したいカムシャフトと圧縮比が合わないので
燃焼室を加工していきます。
 
 
こちらもキャンペーン中のギヤドライブカムシャフト


 
 
 
そして初めて見たツインカム用ナックルスタイルロッカーカバー
オーナー様こだわりの一品です。
 
 
パンチ効いてます。
真鍮の目玉はワンオフになりました。
 
 
ここまではとぼけた表情です。
 
 
お面を被るとパンチ出ました。
 
 
 
今回ご紹介した車両は2000年式FLHTCUもともとインジェクションでしたが
この年式のインジェクションは調整するものがなく、MIKUNI HSRキャブと
TWINTECの点火モジュールで調整していきます。
 
TC88のクランクからS&Sのストローカーで96’’と同じストローク量にしてあります。
写真撮り忘れてしまいました。なので107’’まで上がっています。
 
現在、初期慣らし中でもう少しでお渡しできそうです。
お待たせしましたー。